2009.11.22 (Sun)

転回形と配置 練習問題7~9

【問題7】指定されたとおりに、構成音をすべて含むように楽譜に和音を書いて下さい。
(ハ長調)
和声(問題7)訂正

【問題8】指定されたとおりに、構成音をすべて含むように楽譜に和音を書いて下さい。
(イ長調)
和声・コード(問題2)


【問題9】指定されたとおりに、構成音をすべて含むように楽譜に和音を書いて下さい。
(ヘ長調)
和声・コード(問題3)

参考ページ:『転回形と配置の解き方
解答を見る
※このページを丸々印刷して説いてみるのも良いかも知れません。
和声課題  |  コメント(1)

*Comment

通りすがりさんよりコメントいただきました。
解答の内容も含むため、コメント全文を解答の記事のコメントへコピー(移動)させていただきました。
また、ご指摘の通り解答に誤りがありましたので、問題と解答を訂正させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。
音楽理論のブログ学校 |  2012.12.28(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |